<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

☆ ボルボ車検 ☆

 只今、車検で240をお預かりしているのですが、

左右ともラックブーツに亀裂が入っており交換する事に・・・

 そもそも、240のラックブーツは2タイプ有りまして、

今回使用するブーツは左側が生産廃止(純正品)になってました。(泣)

今回は右側のブーツを使いカバー出来ましたが、

社外品も探さなくては・・・

 まぁどうにかなるでしょうw

 無ければ何かを合わせますwww
a0165402_23141954.jpg

a0165402_2322111.jpg

 さぁ明日は車検です。。。
[PR]
by countrygarage | 2012-02-27 23:58 | VOLVO

☆ エンジン異音 ☆

 先日、お客様からウインカーの調子が悪いと連絡があり

来店して頂いたのですが、エンジン付近から「ガァー」と異音が・・・

ベルトテンショナーのベアリングの音だろうと思いベルトを外し

もう一度エンジンをかけるが、まだ音が泣き止まない・・・

まさかと思い、タイミングベルトが入っているタイミングカバーを外してみると・・・・・

「あっぶねぇ~」タイミングベルトのアイドラベアリングがグラグラ!!
a0165402_13132139.jpg

 このまま帰すわけにはいかないので、即入院!!

 もしタイミングベルトが切れると修理代が数十万とかかりますからねぇ。

 早期発見でよかったです。。。
a0165402_13123883.jpg

 それにしても最初は金属疲労かと思いましたが、

2年前にディーラーにてタイミングベルト交換歴があり、

その時のネジの締め過ぎが原因だろうと思われます。。。
[PR]
by countrygarage | 2012-02-25 13:30 | Today's work

☆ ケンメリ R200移植 ☆

 本日の作業は、以前にも紹介したケンメリのデフ移植です。

 ノーマルR180からLSD付R200へ変更!
a0165402_026582.jpg

 無事にR180を取り外して、いよいよR200を取り付けます。
a0165402_027591.jpg

 必殺!タイヤ持ち上げ作戦!!リフトをそろぉっと下ろし、タイヤをブロックへ・・・

 こうすると、楽に脱着ができます。。
a0165402_0311557.jpg

a0165402_034404.jpg

 残るはブラケット製作です。。。
[PR]
by countrygarage | 2012-02-20 00:36 | Sunny(旧車)

☆ ボルボ トリップギア交換 ☆

 先日の、スピードメーター修理の続きですが、

原因はコレです。
a0165402_22312359.jpg

 ギアの歯が欠けてました。

 240ボルボの定番です。
a0165402_22344838.jpg

 新品に交換!

 これで安心です。

 そして、こちらの240Wも補修が終わり

塗装準備に入ります。
a0165402_22473052.jpg

a0165402_22431062.jpg

 K様、もう少々お待ちくださいね☆ 
[PR]
by countrygarage | 2012-02-12 22:50 | VOLVO

☆ ボルボ トリップギア交換 ☆

 ボルボ240Wのトリップギア交換!!

 ボルボ定番の故障です。。。
a0165402_23552640.jpg
a0165402_23561092.jpg

 繊細なギアです。

 つづきはまた後日・・・
[PR]
by countrygarage | 2012-02-07 23:59 | VOLVO