<   2012年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

☆ ランドクルーザー FJ56 ☆

 こんにちは、また冷え込んできましたね。

 スタッフの千馬くんも洗車がつらそうです。

 今の時期は水道のホースも凍り、昼まで水が出ない時も・・・

さらに夕方になると洗車後の拭き上げの時に

シャリシャリと凍る時も・・・(泣)

 霜焼け注意ですwww


 そして先日、やつらがやってきましたw

 ジャーン!!
a0165402_16502159.jpg

a0165402_16505447.jpg

 こんなのに乗ってこられると・・・

 一発でカウンターを食らった・・・

 いつも、私の脳を刺激しに来るんですよwww

 病気が始まる前に、早く自分のランクルも仕上げないとw

 さぁ勉強だぁ~!こんな日は、この本ですwww
a0165402_16595498.jpg

 おっ玉名ラーメン特集じゃん!!
 
[PR]
by countrygarage | 2012-01-24 17:02 | Land Cruiser(4×4)

☆ YAMAHA XT500 ☆

 やばい!またいつもの物欲が・・・

 もともと数ヶ月前に念願の逆輸入車のXT500を所有したのだが、

なにげに某オークションを見ていると珍しい事に1台のXT500が出品されてるではないか、

しかも初期型!!そもそもXT500は1976~1981(逆輸入車は数年後まで発売されている)

まで生産されています。

 私は1977の3月産まれなのですが、 まさかと思い年式を調べると

1977の3月生産車だったのです!!まさかの運命的な出会い!!

 我慢できず・・・買ってもうた・・・w

 よほどの事がないかぎり生涯相棒として付き合うつもりですw

 嫁にはナイショで買ったのですが、

 このブログでばれるのも時間の問題でしょうwww
a0165402_18115276.jpg
a0165402_18121750.jpg

 で泣く泣くもう1台のXT500(逆輸入車)を販売する事にしました。

 もう二度と出会う事のない超極上車!!私のXTよりも格段上質です。

 また整備が終わり次第写真をアップしますね。。。
a0165402_1823308.jpg

 左側のアルミタンクのバイクです。
[PR]
by countrygarage | 2012-01-20 18:31 | Motorcycle

☆ スロットルボディー ☆

 先日、アイドリング不調と始動不良で入庫したマーチくん。
a0165402_23204899.jpg

 以前も同じ型のマーチで車検をした時に、なかなか始動しにくい車両があり、

 その時はスロットルボディーを清掃すると改善されたので今回も開けてみる事に。
a0165402_23304575.jpg
a0165402_23311565.jpg

 やっぱり!だいぶ汚れていました。
a0165402_23323580.jpg

 清掃して終了!!バッチリ改善しました。。。

 それにしても最近の車、アクセルワイヤーが無いんですよ!

 完全に電子制御です。

 やりずらくなってきました・・・
[PR]
by countrygarage | 2012-01-10 23:39 | Today's work

☆ ランドクルーザー60 ☆ 

 以前から製作中だったランクル60も

昨年末にようやく納車できました。

 純正部品もだいぶ生産廃止になっており、

おまけに中古パーツも入手困難!!

パーツ供給に時間がかかりました。。。
a0165402_2112395.jpg

a0165402_21124987.jpg
a0165402_2113817.jpg

 程度の良い60も少なくなりました・・・

 この車もいいオーナーに巡り会えてよかったです。

 H様、有難う御座いました。


 
[PR]
by countrygarage | 2012-01-03 21:22 | Thank you sold

☆ 新年のご挨拶 ☆

 謹賀新年

 昨年は皆様にお世話になり、有難う御座いました。

 おかげ様で昨年は、無事10周年を迎える事もできました。

 これからも、より一層皆様のお役にたてるよう頑張ってまいります。

 本年も変わらぬご指導のほどをお願い申し上げます。
a0165402_2047183.jpg

[PR]
by countrygarage | 2012-01-03 20:47 |