<   2011年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

☆ 関アジ ☆

 うぅぅぅ・・ジメジメしてきもちわる・・・

 今晩は、ShimiChang です。

 今日は、嫁のオヤジが大分まで関アジを釣りに行っていて

刺身をもらってきました。

 だいたい青魚は苦手なのですが、関アジ関サバは

クセが無く美味しくイケます。。。
a0165402_22233011.jpg

 昼にサッポロビールの話題になり

帰りにGet!!久々飲むと美味い!!
a0165402_22332728.jpg

 幸せのひとときです・・・

 さぁ明日もガンバロー・・・
[PR]
by countrygarage | 2011-05-27 22:37 |

~ お父さんの通勤快足 ~

 ひと昔までは、シボレーのV8エンジンに

乗っていた彼も今となっては
a0165402_043190.jpg

 いつも有難う御座います。

 快適なカーライフをお楽しみくださいね。。

 そして数年後に67yあたりいきますか(笑)
[PR]
by countrygarage | 2011-05-26 00:49 | Thank you sold

☆ Gearhead ☆

 店の大掃除してたら

こんなんでてきた。。。
a0165402_2218824.jpg

[PR]
by countrygarage | 2011-05-22 22:18 | Today's talk

☆ Heat Island ☆

 今日は・・・
a0165402_9524815.jpg

 皆さん安全運転で楽しみましょう。
[PR]
by countrygarage | 2011-05-22 09:55 | event

☆ Low height ☆

 ローダウン
a0165402_2282689.jpg

a0165402_22211052.jpg

 もともと2台ともダウンサスで車高を下げてあった

のですが、あともう少しという希望で調整・・・

武者んよかです。

 T様ありがとう御座いました。。

 そして皆さん、いくつになっても色々とこだわっていきましょう。

 最近は、このようにこだわる人を見かけなくなりました。

 欲がないのか??不況のせい??

 ひと昔までは、自動車購入=タイヤホイール交換=ローダウン・リフトアップ=

オールペイント=音響などこだわったもんです=愛着が湧く・・・

もちろんノーマルにこだわりノーマルがカッコイイのもあります。

ファッションなども同じ、好みは人それぞれです。

 自信を持って個性的にいきましょう。

 こだわりが無くなれば歳をとるばかりですよ(笑)


 毎年恒例のお客様
a0165402_22471371.jpg

 P.S 自動車業界に入り15年ですがエアロという物を

取り扱いした事が御座いませんがなにか???  
[PR]
by countrygarage | 2011-05-21 22:52 | Today's work

☆ 赤霧島 ☆

 本格的に暑くなってきましたね、

まだカラッとしてればいいのだが、

ジメジメしてきますと最悪です・・・

 今日は、差し入れでこんな物を頂きました。

 ジャン!!よかっちゃん(笑)
a0165402_2232190.jpg

 Dちゃん、ありがとね。

 本日より、おいしくいただきます。。

 そして最近、こんなのも我が家のブームです。
a0165402_22195381.jpg

 秋芽のり!!かなウマですっ。。。

 
[PR]
by countrygarage | 2011-05-19 22:21 |

☆ 510作業終了 ☆

 風呂上がりのビールは最高!!

 今晩は、Shimi-changです。

 ブルーバード510レポートの続きですが、

今回は、某ショップオリジナルのレーシングサスを使用するのですが、

見てビックリ!!短かっ!!ケースをショートにしてよかった・・・

おそらく、そのまま使用すると底突きしてたかも・・・

(右側がストックで左側が今回使用するサスです)
a0165402_2274290.jpg

a0165402_22283410.jpg

a0165402_22312066.jpg

a0165402_22323913.jpg

a0165402_22471171.jpg

a0165402_2235111.jpg

 T様お待たせ致しました、車高イイ感じになりました。

 ブレーキもマスターO/Hしてバッチリです。。。
[PR]
by countrygarage | 2011-05-17 22:47 | Sunny(旧車)

☆ 粒うに ☆

 今夜のおつまみ・・・

 ビン詰めのタイプだと大抵アルコールが入っていて

臭いが苦手なのだが塩のみで漬けてあって、

うに本来の味が楽しめました。
a0165402_2242160.jpg

 Kazumoto さん、お土産ありがとう御座います。。。

a0165402_2284480.jpg

 ウッドデッキの塗装しました。

 タクちゃん手伝いありがとね。。。
[PR]
by countrygarage | 2011-05-13 22:11 |

☆ 510 作業その2 ☆

 先日の作業レポートのつづきです。

 今日はケースをカットして溶接取り付けです。
a0165402_21134452.jpg

 マスキングの間をカット
a0165402_21193149.jpg

 溶接して面出し
a0165402_21215456.jpg
a0165402_21221635.jpg

 もう片方のと比較
a0165402_21253058.jpg

 完成、あとは取り付け塗装です。
a0165402_21315633.jpg

 ようやく、マスターシリンダーオーバーホールkit入荷しました。
a0165402_21292299.jpg
 
[PR]
by countrygarage | 2011-05-12 21:29 | Sunny(旧車)

☆ 510 作業その1 ☆

 いよいよ今日から、ブルーバード510の

サスペンションとアブソーバーの取り換えです。
a0165402_2395857.jpg

a0165402_23122562.jpg

 今回は、ハコスカ用の(KYB)ショックを使います。
a0165402_23161268.jpg

 2cm程ショートになるので、ケースをショート加工していきます。

 今日はここまで、またレポートします。

 T様、大変お待たせしております、マスターシリンダーの

オーバーホールKitもようやく入荷いたします。

 もう少々おまちください。。。
[PR]
by countrygarage | 2011-05-10 23:20 | Sunny(旧車)