<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

~Happy Wedding~

 昨日は友達の結婚式に行ってきました。

 いや~それにしてもイイ結婚式だったな~。。
a0165402_2022738.jpg
a0165402_20223818.jpg
a0165402_20231933.jpg
a0165402_2024997.jpg
a0165402_20244753.jpg
a0165402_20291079.jpg

 shinichi & chizuru OMEDETOOO!!!

 その後2次会まで時間があったので居酒屋に行き、

2次会3次会と進みその後、牛豚舌(ギュウトンタン)へ
a0165402_20494185.jpg
a0165402_20501448.jpg

 その後、記憶が・・・・

 帰りは久々にリバース・・・ゲロゲロゲロ・・・

 テキーラが効いたかな?? 

 でも楽しい一日でした。。。
[PR]
by countrygarage | 2010-11-29 20:55 |

~お知らせ~

 私事では御座いますが、明日 28日は
友人の結婚式に出席の為、定休日となります。
 急用の方は 096-213-3633 までご連絡くださいませ。
 シンイチ!明日は楽しみにしてますよ。。。


 求人募集
a0165402_2093744.jpg

 いつもお世話になっている JET CustomCoating 様より

求人募集のお知らせです。
a0165402_2011344.jpg


業務内容
 2輪・4輪部品、車椅子フレーム等の金属製品に対してのパウダーコート施工
 2輪は特にハーレーパーツが主です。カスタム・レストアに興味のある方
 なお、塗装経験は問いません。

 業務時間:8:30-19:00 

 休日:隔土曜・日曜

 年齢:30歳まで

 事前にお電話を頂ければ、面接は随時受け付けています。
 興味のある方は、是非お問い合わせ下さい。
 TEL 096-277-6313 担当 有田
 URL:www.jet-customcoating.com
 リンク貼ってありますのでご覧ください⇒
a0165402_2011472.jpg
a0165402_20115972.jpg

[PR]
by countrygarage | 2010-11-26 20:12 | Information

~車検~

 車検有難う御座いました。

 いや~それにしてもこの車も大事に乗ってるな~

と伝わってきました。。

 もう数年乗っておられるのですが納車当時の

コンディションをキープされております。

 本当にありがたいです。

 こういう若者が増えてくれる事を願います。。。
a0165402_22464725.jpg
a0165402_2247539.jpg
a0165402_22471620.jpg

 
[PR]
by countrygarage | 2010-11-23 22:47 | Today's talk

☆ 珍車 ☆

 久々のご来店。

 程度も極上で毎日の足として活躍しております。

 ご近所のMさん所有。。

 それにしても大事にされてます。。。

a0165402_2111460.jpg

[PR]
by countrygarage | 2010-11-22 21:08 | Today's talk

北米モデル

 今回は、VOLVOの北米モデルの紹介なのですが、

車両は天草の WEB Speed shopさんの車です。

 先月、Garageまで遊びに来ていただいた時に撮らせていただきました。

 いつも、何かとお世話になってます。。。


 北米モデル、カッコイイですね!

 よく見ればイロイロと違いがあります。

 フェンダーにサイドマーカーが無く

エンブレムだけ付いているようです。
a0165402_23562963.jpg


 さすがUSモデルですね、リアのバンパーもデカッ!
a0165402_031123.jpg


 ドアミラーもお約束です。。
a0165402_04652.jpg


 その他に走りや乗り心地もまた一味違うみたいです。

 いつも珍しいものを見せて頂き有難う御座います。
[PR]
by countrygarage | 2010-11-20 00:10 | VOLVO

~245メンテナンス~

 こんばんは、久々の修理レポートです。

 今回、初めてお預かりする車だったのですが、

行ってみるとオリジナルのボーンホワイトの245!!

僕が一番好きなカラーです!!武者んえ~!!

修理にも気合が入ります(笑)

 早速、ガレージに戻り試運転・・・
a0165402_0312847.jpg

 このシリーズは後期型なので、エンジンルームの

ダイアグ端子で故障診断ができます。

 早速、調べてみるが故障コードも異常なし!

メーターパネルのラムダマーク(チェックエンジン)

も点灯していない!

 考えられる所から探ってみると、

どーも排気が弱いし、触媒あたりからカラカラと音が!!

 外してみると、やっぱり!!

触媒の中身がポロポロとリアマフラーに詰まって、

排気効率が悪くなってたみたいです。

 新品の触媒は超高価品なので、

程度のイイ中古品に交換します。。。
a0165402_0345610.jpg

 次は、プロペラシャフトのマウントベアリング交換。
a0165402_17425.jpg

a0165402_10417.jpg

a0165402_144297.jpg

 プーラーで抜いていきます・・・
a0165402_153891.jpg

 脱着完了。
a0165402_161379.jpg

a0165402_183749.jpg

 ついでに触媒カバーも錆で割れていたので、

溶接して修理します。

 快適にドライブするにはこのような所も大事です。
(下廻りからチリチリチャリチャリと異音がするので)
a0165402_118987.jpg

 耐熱ペイントしてフィニッシュ!!
a0165402_1191872.jpg

a0165402_1314933.jpg

 最後にベルト調整などして終了。。

 それにしても20年程前の車なのですが、

いままでのオーナー様が大事にされていたのがすごく解ります。

 こういう車はこれからもずっと、いいオーナーに巡り合っていくのでしょうね。

 K様、有難う御座いました。
[PR]
by countrygarage | 2010-11-13 01:27 | VOLVO

13th KYUSHU LAND CRUISER'S FESTA

 週末、小国のゴンドーシャロレーに

遊びに行ってきました。

 二日酔いでの早朝出発で思考能力ゼロでしたが(笑)
a0165402_2349719.jpg

 いろんなシリーズのランクルがわんさか・・・
a0165402_23505386.jpg

 紅葉も見れて、ロケーションも最高でした。
a0165402_23544747.jpg

 皆さんお目当てのセクションを楽しそうに攻めてます。
a0165402_004267.jpg

 コーイチ君、送り迎えまでお世話になりました。。。
[PR]
by countrygarage | 2010-11-11 00:02 | event