<   2010年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

Snap-on

 ついに100ギアです。

 新しい相棒が仲間入り・・・
a0165402_02991.jpg


 3層ラジエターに電動ファンを

取り付けるのですが、イイ材料があったので

ファンシェラウドを作ってみました。
a0165402_045037.jpg

[PR]
by countrygarage | 2010-07-17 00:06 | Sunny(旧車)

3層ラジエター

 先日、いつもお世話になってるラジエター屋に

 310サニーのラジエターを特注で

2層から3層に改造してもらってきました。

 水管もだいぶ詰まってました・・・
a0165402_2263460.jpg

 ピッチはノーマルの14mmから12mmへ変更し、

水管の本数は56本から99本に!

a0165402_22141452.jpg

a0165402_22254737.jpg

 これで真夏の渋滞も安心です。

 もう少々お待ちくださいね。。。
a0165402_2226852.jpg

 

 将来はレーサーかな???

 また遊びにおいで。。。
a0165402_2228012.jpg

[PR]
by countrygarage | 2010-07-15 22:32 | Sunny(旧車)

歯医者

 親知らずを抜いてきました。

 2発の麻酔を打ち、先生がピックの様な物で

触りながら「まだ痛いですか?」という。

 うん、「まだ痛い」と返事をすると、

「もう1回麻酔を打ちますね~」と打ちこまれる。

 すると、また親知らずを触りだし「痛いですか?」と

 おっ!今度は痛くない。

 すると2~3分ピックの様な物でグリグリと、

するとボロッと抜けました。。

 想像ではペンチの様な物でゴリゴリと抜かれる

イメージでしたが、えっ!!と思うくらい痛みも無く、

あっという間の出来事でした。。。

 帰りにこのカプセルに入れて、

頂いたのですが、どうしようもありません・・・
a0165402_2318413.jpg

 
[PR]
by countrygarage | 2010-07-14 23:40 | life style

☆UV cut☆

 VOLVO 240 もボチボチ完成間近です。

 今回は、貼ってあったフィルムを剥がして

 透明のUVカットフィルムを全面に張り付けていきます。
a0165402_022944.jpg

 ガラスを外して丁寧に貼っていきます。。。
a0165402_042794.jpg

 Cannon Ball 専属のフィルム屋さんのY氏!!

彼はもともとオー〇バックス出身で、

 西日本トップクラスの腕前で御座います。。。

 UVカットで気になる紫外線を防ぎます。

 女性の方でも安心してドライブできる車を目標に☆

a0165402_0132777.jpg

 ついでにディスキャップとディスローター、

 プラグを交換! プラグは信頼のNGKをチョイス!

a0165402_013256.jpg

[PR]
by countrygarage | 2010-07-14 00:22 | VOLVO

☆解禁☆

 もう我慢の限界・・・

 1本だけ・・・

 痛くなりませんように・・・
a0165402_22355433.jpg


 親不知の腫れも引き

 来週いよいよ親不知を抜いてきます。。。
[PR]
by countrygarage | 2010-07-09 22:39 | Today's talk

新規車検

 今日は、午後からVOLVOの車検に。
a0165402_23564032.jpg


 検査ラインを合格して新規ラインへ・・・
a0165402_23573731.jpg


 無事に終了しました。

 それにしてもクーラーも冷えるし

 水温も半分ちょい下くらいでキープ!!

 調子もイイみたいです☆
a0165402_0932.jpg

[PR]
by countrygarage | 2010-07-09 00:10 | VOLVO

☆HEAD LIGHT☆

 明日の車検に向けてボルボの点検整備も

ようやく終了です。

 今回は、ヘッドライトガラス奥の

リフレクターが茶色にくすんでいたので

左右とも新品に交換しました。

 ヘッドライトの暗い原因の多くがこの反射板の

くすみによるものです。
a0165402_2385376.jpg

 おまけに光軸調整のクリップも

このありさまです・・・
a0165402_23102919.jpg

 240のヘッドライトはオーバーホールが

出来るのがうれしいですね。

 さすが!純正CIBIE !!!

 リフレクター、調整クリップ、レンズクリップ

レンズパッキンがSetです。
a0165402_23185526.jpg

 今回は社外品をチョイスしましたが、

造りもイイみたいです。
a0165402_23223134.jpg

a0165402_23255384.jpg

 明日はいよいよ車検です。。。
 
[PR]
by countrygarage | 2010-07-07 23:30 | VOLVO

ランクル エアコン修理

 先日、お客様からエアコンが効かないと連絡があり、

ガスの補充をしたところ、ゲージーが上がらない・・・

 このような症状だとエキスパンションバルブに

ゴミが詰まってるケースが多いので交換することに。


 エキパンを交換する際はレシーバーもセットで

交換します。。。
a0165402_23241597.jpg


 今回はランドクルーザー60のエアコン修理です。
a0165402_2325765.jpg

 
 エキパンはエバポレーターに付いています。
a0165402_23271226.jpg


 外してみたら、長年のゴミがビッシリ・・・

 オーマイガーで御座います。
a0165402_23305523.jpg


 綺麗に掃除していきます・・・
a0165402_2334401.jpg


 これでバッチリです。
a0165402_23362490.jpg


 エキパンを取り付けてケースを組み付けます。

 最後にボロボロになったスポンジを剥がして

隙間テープを貼りつけます。

 ココに隙間が出来るとブロアファンの強さが半減します。
a0165402_2342326.jpg


 組み付け完了後、真空引き、ガス補充をして

無事終了!!これで快適ドライビングですね!!
[PR]
by countrygarage | 2010-07-06 23:45 | Land Cruiser(4×4)

☆大黒ラーメン☆

 ここ1週間ほど、歯の一番奥側に

潜んでいる親知らずというバカタレに悩ませられている

Shimi-changです。。。

 炎症が治まらず歯医者に毎日通い消毒をして

薬を飲んでおります。。

 運よく真っすぐ生えていたので

抜かなくてもいいと言われましたが、

また痛くなるのも嫌なので抜いてもらうことに。

 早くこの痛みから解放されたい・・・

 しかもここ数日ノンアルコール状態で御座います。(泣)


 さて今日は10数年前から通い続けている

大黒ラーメンに先週行ってきたので

紹介します。

 ご存知の方も多いと思いますが美味しいですよ。

 熊本ラーメンと言ったら大黒!!

 おっちゃんとおばちゃんも

無理せんごつがんばってくださいね。。。
a0165402_2247518.jpg

a0165402_22482254.jpg

 大黒ラーメン
 熊本市高平1-1-14
 TEL 096-352-7418
 営業時間 11:00~22:00

 はぁ~・・・

 ビール飲みて~!!
[PR]
by countrygarage | 2010-07-04 23:02 |

OERキャブレター

 ようやくOERキャブレター取り付けの

準備が整いました。。

 アクセルリンケージがSOLEX用だったのですが、

どうにか加工できました。。。

 T様もう少々お待ちくださいね。
a0165402_2247522.jpg



 そして、明日(日曜日)はPM3:00頃まで

留守になりますが、ご了承くださいませ。。。

             CannonBall 志水
[PR]
by countrygarage | 2010-07-03 22:54 | Sunny(旧車)