<   2010年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

サニートラック クーラー修理

 いつもはクーラーベルトを外して

少しでもレスポンスを良くしているサニトラも

暑さで我慢の限界という事で、ベルトを取り付けて

真空引きをしてガスの補充。
a0165402_21462282.jpg
a0165402_2146437.jpg


 今回はオーナーも奮発して

フロンガスR-12を・・・
a0165402_21484280.jpg


 真空引きをして、いよいよガスを入れます。

 すると、リキッドタンク付近から

「プシュー」・・・・・ガーン・・・・・・


 配管をカットしても、ギリギリいけそうだったので

 久々にこの工具が登場!!
a0165402_2233120.jpg


 オイルクーラーのステンメッシュホースとの

干渉で削れていました。。
a0165402_2218528.jpg


 高圧パイプをカットしてフレア加工します。
a0165402_2272591.jpg

 
 その後、無事終了!!

 これでこの夏も快適ドライブ!!

 T君、お疲れ様でした。。。
[PR]
by countrygarage | 2010-07-31 22:11 | Sunny(旧車)

あそ青空レゲエ野外

 いよいよ明日は、熊本あそ青空レゲエ野外です。

 出演者や関係者の方々も今日までバタバタだったでしょう。

 明日は思いっきり楽しんでくださいね!!

 まだチケットをお持ちでない方は Cannon Ball まで

 お問い合わせ (096-213-3633)
a0165402_2194223.jpg

[PR]
by countrygarage | 2010-07-31 21:09 | event

Jimny JA11

 おもしろい車が入庫しました。

 ストリートで走り回るのにもってこいです。。
a0165402_20124115.jpg


 カラーリング、タイヤホイールとも

 シンプルで飽きがこない仕上がりです。

 こういう良さが解る方お待ちしております。。。
a0165402_20191138.jpg

[PR]
by countrygarage | 2010-07-29 20:20 | Today's talk

 休 日

 朝、目が覚めると雨が・・・

 今日は、午前中に用事を済まし

午後から阿蘇までドライブに行く予定なのに・・・
a0165402_2235525.jpg


 昼頃になると雨も上がり出発!!
a0165402_2237081.jpg


 腹も減ってきてラーメンを食べる事に決定し、 

 久しぶりに内牧温泉街の彦しゃんで腹ごしらえ。

 昔ながらの熊本ラーメンでおススメです。。。
a0165402_22474372.jpg
a0165402_2248425.jpg

 
a0165402_22592275.jpg

 リフレッシュできたし、

また明日から仕事がまだしまっせ~!!
[PR]
by countrygarage | 2010-07-28 23:08 | life style

女性オーナー

 昨日は、嫁のお友達が初来店。

外に出てみるとランクル(BJ46 LX)じゃないですか!

 やりますね~。。カッコイイ!!

 40 は中途半端な気持ちでは乗りこなせません。。

 これからも大事にしてあげてくださいね。。。
a0165402_10411954.jpg
a0165402_10414288.jpg

 Eちゃん、またゆっくり遊びに来てくださいね。

 お待ちしております。。。
[PR]
by countrygarage | 2010-07-28 10:44 | Land Cruiser(4×4)

Land Cruiser BJ46

 今日は午後から熊本県の北部にある

某Garage までBJ46の納車です。

 Y様、有難う御座いました。。。
a0165402_22473663.jpg

a0165402_22534980.jpg

 今回は、ご自分で仕上げる

ということで現状渡しです。

 頼もしい仲間達とコツコツと

仕上げていくのが楽しみですね。。。
a0165402_2258225.jpg

 こんな秘密基地で仲間たちと

夜な夜な集まり作業が出来る・・・

うらやましいかぎりです(笑)

 次回はゆっくり遊びに行きますね。。。
[PR]
by countrygarage | 2010-07-25 23:20 | Land Cruiser(4×4)

クーラーガス

 今日は近所の八百屋さんの軽トラックの修理です。

 今まで使っていた134a用のゲージも3回ダメになったので、

今回は奮発してデンゲン製を購入。

 今度は長く使えるはずです。。。
a0165402_0312273.jpg

 ガス漏れ修理だったのですが、 

 平成19年式、走行も1万7千キロの

新しい車でも稀にこのような事があります・・・

 高圧ホース交換。
a0165402_0425361.jpg

 真空引きをして、ガスを補充し終了。
a0165402_0441087.jpg


 車検有難う御座いました。
a0165402_0464545.jpg

 車検修理、キャブレター交換。

 お待たせ致しました。
a0165402_0492715.jpg

[PR]
by countrygarage | 2010-07-25 00:49 | Today's work

Sugar Minott 死去

 大御所レゲエ・シンガーのシュガー・マイノットが7月10日、

キングストンの病院で亡くなりました。

 享年54歳。

 56年にキングストンで生まれ、60年代に

アフリカン・ブラザーズの一員としてシンガーのキャリアをスタート。

サウンド・システム/プロダクションであるユース・プロモーションや

自身が設立したブラック・ルーツで若手をフックアップするなど、

プロデュース業にも力を注いでいた。

 54歳は若すぎます・・・

大好きなアーティストだったのですが残念です。

 謹んでご冥福をお祈りいたします。。。



[PR]
by countrygarage | 2010-07-22 01:39 | 本日の選曲

梅雨明け・・・

 いよいよ梅雨明けですね。

 みなさん熱中症に気を付けてくださいね。

 
 晴天。。。
a0165402_23241864.jpg

a0165402_23281525.jpg

 
 今回はボルボ240のATF、デフオイルの交換です。

 メーカーや車種によって傾向はあると思いますが、

『下手にATF交換すると壊れるよ~』と

言われたとか良くお客様からお聞きします。

 確かに不具合がでる可能性も多少はあるかもしれませんが、

私は基本どんな車も交換をオススメします。

 交換して悪化するならもともと良い状態では無かったと考えますし、

一生交換しない方が確実に壊れると思います。。
a0165402_2358442.jpg


 もともと問題なく走行していたのですが、

 発進、変速、よりスムーズになりました。。。
[PR]
by countrygarage | 2010-07-20 23:58 | VOLVO

珍客

 珍しいお客様です。

 すぐ飛んでしまいイイ写真が撮れませんでした・・・
a0165402_23524857.jpg


 私事で申し訳御座いませんが、

明日の営業は15:00までとなります。

 ご了承お願い致します。。。
a0165402_23501426.jpg
 
[PR]
by countrygarage | 2010-07-18 23:54 | life style