カテゴリ:Today's work( 48 )

1962y Type-1

 今回エンジン不調で入庫したフォルクスワーゲン ビートル。

点検した結果、点火系統だと判断!!

 いつもお世話になってるsevenhalfさんに問い合わせてみると、

部品の在庫が有るとのことだったので、翌日に部品を入手して取り付けました。

 久々のFlat4エンジンなのでアドバイスしていただき、調整もバッチリです!!

たまに触らないと忘れるもんですねwww

 半世紀前の車ですが、まだまだ元気に走ります!!パーツが入手できるのが

うれしいですね☆

 16~17年前、私もType1に乗っていた頃を思い出しましたw
a0165402_1830182.jpg
a0165402_1830563.jpg
a0165402_18312978.jpg
a0165402_18315068.jpg

[PR]
by countrygarage | 2012-08-24 19:13 | Today's work

☆ work ☆

 こんばんは、先週からの仕事を一部紹介します。

 車検
a0165402_0401966.jpg
a0165402_041367.jpg

a0165402_0491520.jpg

 エンジン積み替え
a0165402_0435188.jpg

a0165402_0444526.jpg

a0165402_0486100.jpg

 オークション出品
a0165402_1223999.jpg
a0165402_1224425.jpg
a0165402_124586.jpg

[PR]
by countrygarage | 2012-04-28 00:57 | Today's work

☆ work ☆

 2月頃から仕事が山のように・・・

 中には大変お待たせし、ご迷惑をお掛けしているお客さまも・・・

 順に終わらせていますので、もう少々お待ち下さいね☆

 こちらは、本日納車準備が完了致しました。

 調子もバッチリです!!
a0165402_2256869.jpg

 (XL250S)

 そしてスカイライン(ケンメリ)も先日、エンジンが降りました。
a0165402_232209.jpg

 いつも手伝いに来てくれるN君!!助かってます☆

 さぁ~明日はVOLVOの仕上げに入ります。。。
[PR]
by countrygarage | 2012-03-05 23:30 | Today's work

☆ エンジン異音 ☆

 先日、お客様からウインカーの調子が悪いと連絡があり

来店して頂いたのですが、エンジン付近から「ガァー」と異音が・・・

ベルトテンショナーのベアリングの音だろうと思いベルトを外し

もう一度エンジンをかけるが、まだ音が泣き止まない・・・

まさかと思い、タイミングベルトが入っているタイミングカバーを外してみると・・・・・

「あっぶねぇ~」タイミングベルトのアイドラベアリングがグラグラ!!
a0165402_13132139.jpg

 このまま帰すわけにはいかないので、即入院!!

 もしタイミングベルトが切れると修理代が数十万とかかりますからねぇ。

 早期発見でよかったです。。。
a0165402_13123883.jpg

 それにしても最初は金属疲労かと思いましたが、

2年前にディーラーにてタイミングベルト交換歴があり、

その時のネジの締め過ぎが原因だろうと思われます。。。
[PR]
by countrygarage | 2012-02-25 13:30 | Today's work

☆ スロットルボディー ☆

 先日、アイドリング不調と始動不良で入庫したマーチくん。
a0165402_23204899.jpg

 以前も同じ型のマーチで車検をした時に、なかなか始動しにくい車両があり、

 その時はスロットルボディーを清掃すると改善されたので今回も開けてみる事に。
a0165402_23304575.jpg
a0165402_23311565.jpg

 やっぱり!だいぶ汚れていました。
a0165402_23323580.jpg

 清掃して終了!!バッチリ改善しました。。。

 それにしても最近の車、アクセルワイヤーが無いんですよ!

 完全に電子制御です。

 やりずらくなってきました・・・
[PR]
by countrygarage | 2012-01-10 23:39 | Today's work

☆ ゴルフⅣ R32 スモール球 ☆

 先日、R32のスモール球交換にお客様が来店していただいたのですが、

どうにもバンパーを外さないと手が入らない・・・

 少々無理をすれば外せるらしいが、ここは丁寧に外すべきだと思い

バンパー脱着!!
a0165402_0192442.jpg

 いざ外してみると、ガ~ン・・・ (BA9S)

 珍しい電球で当店在庫なし・・・・・
a0165402_0195392.jpg

 せっかくバンパーまで外したので、そこらのカーショップまで探しに行く事に・・・

 フタ〇、イエロー〇ット、オートバッ〇ス、と回りましてが在庫ナシ・・・

 結局、注文しないとダメでした。。

 わざわざ来ていただいたのに申し訳ないです・・・

 また次の休みにお待ちしております。。。
[PR]
by countrygarage | 2011-12-02 00:47 | Today's work

☆ リビルトタービン ☆

 只今、タービン交換の修理をお預かりしているのですが、

最近のリンク品はタービンのシャフトに給油するオイルがSetになっていて

関心しました。

 確かに安心です・・・
a0165402_2257261.jpg
a0165402_22572021.jpg

 F様、もう少々お待ち下さいね。。。
a0165402_22581220.jpg

[PR]
by countrygarage | 2011-10-12 22:59 | Today's work

☆ Low height ☆

 ローダウン
a0165402_2282689.jpg

a0165402_22211052.jpg

 もともと2台ともダウンサスで車高を下げてあった

のですが、あともう少しという希望で調整・・・

武者んよかです。

 T様ありがとう御座いました。。

 そして皆さん、いくつになっても色々とこだわっていきましょう。

 最近は、このようにこだわる人を見かけなくなりました。

 欲がないのか??不況のせい??

 ひと昔までは、自動車購入=タイヤホイール交換=ローダウン・リフトアップ=

オールペイント=音響などこだわったもんです=愛着が湧く・・・

もちろんノーマルにこだわりノーマルがカッコイイのもあります。

ファッションなども同じ、好みは人それぞれです。

 自信を持って個性的にいきましょう。

 こだわりが無くなれば歳をとるばかりですよ(笑)


 毎年恒例のお客様
a0165402_22471371.jpg

 P.S 自動車業界に入り15年ですがエアロという物を

取り扱いした事が御座いませんがなにか???  
[PR]
by countrygarage | 2011-05-21 22:52 | Today's work

ジムニー(排気温センサー)

 定番の排気温センサー交換。
a0165402_22282182.jpg

 今回は、購入から6ヶ月前なので保障修理です。。。
a0165402_2229350.jpg

 Y様、遠い所ご迷惑おかけ致しました。

 また差し入れまで頂き有難う御座いました。




 ディッシュホイール取り付け
a0165402_2243186.jpg

 T君、イイ感じになりましたね。。。
[PR]
by countrygarage | 2011-03-14 22:44 | Today's work

☆ 掃除 ☆

 皆さんご無事ですか?ものすごい地震ですね。

 現地の方々は大変でしょう。。

 自分たちも何時、災害ががあるかわかりません、皆さんご注意を。。。

 そして、これから2次災害など被害が広がらない事をお祈りいたします。

 被害にあわれた方々には、心からのお慰めの言葉をお送りいたします。

 
 Garage の掃除
a0165402_23141117.jpg
a0165402_23142741.jpg
a0165402_23143779.jpg


 

 
[PR]
by countrygarage | 2011-03-11 23:14 | Today's work