カテゴリ:Land Cruiser(4×4)( 27 )

☆ ランドクルーザー ☆

 昨年からオールペイント中だったランクル60が作業も終わり

 塗装工場から帰ってきました。

a0165402_00132114.jpg
 オーナー様と何度も打ち合わせをし、満足のいくカラーリングになりました!
a0165402_00262142.jpg
 こちらは、朝晩と冷えこむとエンジンの調子が悪いランクル77です。
a0165402_00334314.jpg
 調べた結果、プライミングポンプからエアーを吸っていたようです。
a0165402_00414108.jpg
 もともと寒冷地仕様でヒーター付のポンプでしたが、

 廃盤になっていましたので今回は通常のポンプを取り付けました。
a0165402_00451075.jpg
 試運転も終了しバッチリ調子もよくなりました。
a0165402_00513742.jpg
 友達同士のO君とN君!いつも遠い所から有難う御座います☆


[PR]
by countrygarage | 2015-02-09 00:56 | Land Cruiser(4×4)

☆ ランクル メーター修理 ☆

 皆様、ご無沙汰しております。

 久々の投稿になりますが、今回はランクル60のメーター修理です。

 40系のランクルも同じですが、約30年も経てばグリースも固着し、

トリップメーターが動かなくなる!といった症状です。
a0165402_2238449.jpg

 まずは、本体を取り外して・・・
a0165402_22391381.jpg

 次にトリップメーターをバラシます・・・
a0165402_22401761.jpg

 やはり、グリースがポロポロになってシャフトに固着してました。
a0165402_22425762.jpg

 プラスチックギヤの損傷がなかった為、無事に修理が出来ました☆
a0165402_2246649.jpg

[PR]
by countrygarage | 2013-08-30 22:47 | Land Cruiser(4×4)

☆ ランドクルーザー FJ56 ☆

 こんにちは、また冷え込んできましたね。

 スタッフの千馬くんも洗車がつらそうです。

 今の時期は水道のホースも凍り、昼まで水が出ない時も・・・

さらに夕方になると洗車後の拭き上げの時に

シャリシャリと凍る時も・・・(泣)

 霜焼け注意ですwww


 そして先日、やつらがやってきましたw

 ジャーン!!
a0165402_16502159.jpg

a0165402_16505447.jpg

 こんなのに乗ってこられると・・・

 一発でカウンターを食らった・・・

 いつも、私の脳を刺激しに来るんですよwww

 病気が始まる前に、早く自分のランクルも仕上げないとw

 さぁ勉強だぁ~!こんな日は、この本ですwww
a0165402_16595498.jpg

 おっ玉名ラーメン特集じゃん!!
 
[PR]
by countrygarage | 2012-01-24 17:02 | Land Cruiser(4×4)

☆ ランクル60 その後 ☆

 今晩は、本格的に冷えこんできましたね。

 ガレージでの作業が厳しい時期になってきました・・・

 皆さん風邪には気を付けてください。

 そしてこの時期は、忘年会シーズン!暴飲暴食に要注意w

私も忘年会つづきで、若干体調不良で御座いますwww

 さて、以前から作業を進めている60US仕様も終盤!!

 下廻りの何層もある塗膜を剥がしてからの塗装です。
a0165402_0445713.jpg

 そして、VIPERセキュリティー取り付け!
a0165402_0551534.jpg

 今回、いつもお世話になっているH電装さんに無理言って取り付け依頼。

 24V⇒12V 12V⇒24V??? リレー何個使うの??
a0165402_0595051.jpg

 かなり大変そう(汗)もう二度としたくないそうですwww
[PR]
by countrygarage | 2011-12-18 01:02 | Land Cruiser(4×4)

☆ 塗装開始 ☆

 お待たせしているUS仕様60も、ようやく塗装に入ります。

 一度、コーキングを剥がし丁寧に溝の奥まで錆退治!!

 ココは目には見えませんが、よく錆が発生してる事が多いです。。
a0165402_2232261.jpg

 ガラスも外してみると、やっぱり!!
a0165402_23263915.jpg

 旧い車はこういう所を手を抜くとダメです。
a0165402_22435710.jpg

 ボディにもサーフェサーが入ります。

 色もこだわりのオリジナルの赤!!

 うん!よか色!!
a0165402_22454522.jpg

 仕上がりが楽しみだ!!

 H様、もう少々お待ち下さいね。
 
[PR]
by countrygarage | 2011-11-10 23:29 | Land Cruiser(4×4)

☆ Jeep 納車 ☆

a0165402_12174685.jpg

a0165402_17175837.jpg

a0165402_12201220.jpg

 今回、ジープの販売をさせていただきましたが、

これほど程度の良いジープは久しぶりでした。

 K様、有難う御座いました。

 男らしくワイルドに乗りこなしてくださいネw

 また、いつでも遊びにいらしてください☆
[PR]
by countrygarage | 2011-10-17 12:28 | Land Cruiser(4×4)

☆ Jeep ☆

 納車準備
a0165402_2333543.jpg

 今日、ジープのオイル交換をしたのですが、

エレメントの綺麗さにビックリ!!もちろんディーゼルですよ!!

 前オーナーのオイル管理がよかったのでしょうね・・・
a0165402_2335556.jpg

 左が新品 右が仕様済み

 K様、もう少々お待ちくださいね☆
[PR]
by countrygarage | 2011-10-14 23:39 | Land Cruiser(4×4)

☆ 606060 ☆

a0165402_1215538.jpg

 さぁ、明日もガンバロ。。。
[PR]
by countrygarage | 2011-10-10 01:22 | Land Cruiser(4×4)

☆ ランクルUS仕様 ☆

 ランクル60 US仕様のプロジェクトもボチボチと

進んでおります。
a0165402_1911341.jpg

 こだわってアンテナ位置も右側にw
a0165402_19124622.jpg

 今回は、安心してお客様がドライブできるようにと

消耗品関係は、ほぼ新品を使用します。
a0165402_1934710.jpg

 F・バンパー、R・バンパー、F・グリル、マーカー類、

サイドモール、などもふんだんに交換します。
a0165402_1993580.jpg

 完成が楽しみだ!!

 H様、もう少々お待ち下さいね。。。
 
[PR]
by countrygarage | 2011-10-03 19:14 | Land Cruiser(4×4)

☆ ランクル60 作業開始 ☆

 今晩は!最近、仕事のレポートがご無沙汰になっており

申し訳御座いません。

 ようやくパーツも揃ってきたので、ランクル60の

USプロジェクト開始です。。
a0165402_21472241.jpg

 真心込めて製作していくぞ~

 がんばりまっせ~w
a0165402_21502044.jpg
a0165402_2151350.jpg

 
[PR]
by countrygarage | 2011-09-16 21:53 | Land Cruiser(4×4)