カテゴリ:VOLVO( 32 )

☆入庫情報☆

 VOLVO 240 GL エステートワゴンが入庫致しました。
 
 自分が通勤やプライベートで使っているうちに
240の虜になってしまい(笑)もう1台在庫車を!!
 気がつけばスモールウィンドのゲートも3枚、
 ホイールキャップやマッドガードなど
ビンテージパーツも在庫有りです。。
 あなただけの1台にいかがでしょうか。

 もう1台は、お客様が安心してVOLVO Lifeを過ごせるように
最終型の部品取り車も入庫です。

 240は1974年~1993年までの
19年間販売されたロングセラーモデルです!
 スウェーデンのカー・デザイナーである
ヤン・ヴィルスガールドによってデザインされました。
 ボルボ設計の基本は「常に安全でなければならない」
と言う理念の基にあります!大変な時間と労力を注ぎ込んた結果
「世界一安全なファミリーカー」として評価されました。。。
a0165402_23553160.jpg

 興味のある方、お待ちしております。。。
[PR]
by countrygarage | 2010-08-06 00:00 | VOLVO

梅雨明け・・・

 いよいよ梅雨明けですね。

 みなさん熱中症に気を付けてくださいね。

 
 晴天。。。
a0165402_23241864.jpg

a0165402_23281525.jpg

 
 今回はボルボ240のATF、デフオイルの交換です。

 メーカーや車種によって傾向はあると思いますが、

『下手にATF交換すると壊れるよ~』と

言われたとか良くお客様からお聞きします。

 確かに不具合がでる可能性も多少はあるかもしれませんが、

私は基本どんな車も交換をオススメします。

 交換して悪化するならもともと良い状態では無かったと考えますし、

一生交換しない方が確実に壊れると思います。。
a0165402_2358442.jpg


 もともと問題なく走行していたのですが、

 発進、変速、よりスムーズになりました。。。
[PR]
by countrygarage | 2010-07-20 23:58 | VOLVO

☆UV cut☆

 VOLVO 240 もボチボチ完成間近です。

 今回は、貼ってあったフィルムを剥がして

 透明のUVカットフィルムを全面に張り付けていきます。
a0165402_022944.jpg

 ガラスを外して丁寧に貼っていきます。。。
a0165402_042794.jpg

 Cannon Ball 専属のフィルム屋さんのY氏!!

彼はもともとオー〇バックス出身で、

 西日本トップクラスの腕前で御座います。。。

 UVカットで気になる紫外線を防ぎます。

 女性の方でも安心してドライブできる車を目標に☆

a0165402_0132777.jpg

 ついでにディスキャップとディスローター、

 プラグを交換! プラグは信頼のNGKをチョイス!

a0165402_013256.jpg

[PR]
by countrygarage | 2010-07-14 00:22 | VOLVO

新規車検

 今日は、午後からVOLVOの車検に。
a0165402_23564032.jpg


 検査ラインを合格して新規ラインへ・・・
a0165402_23573731.jpg


 無事に終了しました。

 それにしてもクーラーも冷えるし

 水温も半分ちょい下くらいでキープ!!

 調子もイイみたいです☆
a0165402_0932.jpg

[PR]
by countrygarage | 2010-07-09 00:10 | VOLVO

☆HEAD LIGHT☆

 明日の車検に向けてボルボの点検整備も

ようやく終了です。

 今回は、ヘッドライトガラス奥の

リフレクターが茶色にくすんでいたので

左右とも新品に交換しました。

 ヘッドライトの暗い原因の多くがこの反射板の

くすみによるものです。
a0165402_2385376.jpg

 おまけに光軸調整のクリップも

このありさまです・・・
a0165402_23102919.jpg

 240のヘッドライトはオーバーホールが

出来るのがうれしいですね。

 さすが!純正CIBIE !!!

 リフレクター、調整クリップ、レンズクリップ

レンズパッキンがSetです。
a0165402_23185526.jpg

 今回は社外品をチョイスしましたが、

造りもイイみたいです。
a0165402_23223134.jpg

a0165402_23255384.jpg

 明日はいよいよ車検です。。。
 
[PR]
by countrygarage | 2010-07-07 23:30 | VOLVO

魅了する車

 VOLVO・240シリーズはスウェーデンのボルボ社が

1974年から1993年まで生産した乗用車である。

その基本設計は1966年登場の140シリーズにまで遡り、

モデルライフの長いボルボ社の中でも堅牢なロングセラー車となった。。
a0165402_273960.jpg

 タイヤホイールを装着しました。

 イメージ通りです・・・ 
a0165402_28667.jpg

 残るはゲートとキャリアです。。。
[PR]
by countrygarage | 2010-06-29 02:05 | VOLVO

☆タイミングベルト交換☆

 今日は、VOLVO 240Wのタイミングベルト交換です。

リフトに上げっぱなしなので早く終わらせないと・・・

a0165402_32268.jpg
a0165402_3222093.jpg

a0165402_3244019.jpg
 
 今回は、サーモスタット、ウォーターポンプ、

Oリング、シール類、タイミングベルト、テンショナー、

クーラーベルト、パワステベルト、ファンベルト、

エアエレメント、オイルエレメント、とリフレッシュ!!

来週の車検に備えます。


 そして、先週ついにGet!!!

待ちに待ったスモールウィンドです。

 とっての部分がステンレス製で70年代後半

の物です。
a0165402_335552.jpg

 部品の提供をしてくださった岐阜県のD様

有難う御座いました。。。
[PR]
by countrygarage | 2010-06-22 03:37 | VOLVO

ブレーキ交換

 今日は、VOLVOのブレーキをリフレッシュしました。

 まず、塗装したホイールにタイヤを組み付け、

バランスをとります。。
a0165402_053818.jpg


 まだまだ使えそうなローターでしたが、せっかくなので

新品に交換しました。

 そこまで高価な物ではないので皆さんも交換をオススメします。
a0165402_051122.jpg

a0165402_0533638.jpg


 もちろんブレーキパッドも交換します
a0165402_0544850.jpg


 やっぱり新品は気持ちイイです。。。
a0165402_0554087.jpg

[PR]
by countrygarage | 2010-06-16 00:55 | VOLVO

Original Parts

 先日から探していたVOLVOの部品が入荷しました。

 純正のホイールキャップにトリムリング、そして

純正キャリア!すべてステンレス製です。。

 残るはスモールウインドのリアゲートです。。。

 どなたかClassic VOLVOの情報あれば宜しくお願いします。
a0165402_22185053.jpg

a0165402_2219554.jpg

[PR]
by countrygarage | 2010-05-31 22:20 | VOLVO

Magazine For VOLVO

 こんばんわ!!今日は朝から冷えますね。
 
 皆さん風邪には気を付けてくださいね。。

 そして今日は、240Wに乗られているオーナーから、

「ブログ見たよ!240入庫したみたいだね」と一本の電話がありました。

 話をしていると、ずっと探していた

センターキャップとトリムリングがあるとの情報!!

早速Getすることができました(泣)ガチアゲです(笑)

 その後、遊びに来てくださりイロイロとNiceな話を聞かせてもらい、

 さらにVOLVOの雑誌までお借りしました。

 有難う御座います。。後はリアゲートとキャリアかな・・・

 さぁ~勉強!勉強!
a0165402_0231970.jpg

a0165402_0241610.jpg

 
[PR]
by countrygarage | 2010-05-28 00:45 | VOLVO