カテゴリ:VOLVO( 32 )

★ Thank you sold ★

もう、すっかり寒くなりましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

ご無沙汰しております、志水です。

久しぶりのブログ更新ですw

先日、納車させていただいた車両の紹介です。

VOLVO 240 GLE WAGON
a0165402_0243963.jpg

この車両もとても素晴らしいオーナー様に巡り合えて

本当よかったです!

240を購入される人は車を大事にしてくれる様な方が多いんです。
a0165402_0205747.jpg

a0165402_039790.jpg

悪くなりそうな消耗品は納車前に取り替えました。
(写真に写ってない部品もたくさんあります)
a0165402_0294284.jpg

今回は、大牟田市のお客様でしたので、久留米での登録でした。
a0165402_038301.jpg

久留米陸運支局にて
a0165402_0394041.jpg

M様、この度は遠い所から有難う御座いました。
a0165402_046349.jpg

[PR]
by countrygarage | 2015-11-20 00:50 | VOLVO

☆ VOLVO 240W ☆

 ブログ更新です。

 4月に納車させていただいた240ワゴンの紹介です。
a0165402_2350588.jpg
a0165402_23501293.jpg

 今回の車両は、割と珍しい本革仕様☆
a0165402_053855.jpg
a0165402_05259.jpg

 純正キャップにトリムリング!こちらも手に入りづらくなってきました(泣)
a0165402_014125.jpg

 もちろん、消耗品や240泣き所などのパーツは交換済み!

 スモールウィンドウに交換してクラシックボルボの完成です。
a0165402_020212.jpg

 T様、お買い上げ誠にありがとうございました☆
[PR]
by countrygarage | 2015-06-16 00:23 | VOLVO

ボルボが生んだ3点式シートベルト

a0165402_152919.jpg

 今では当たり前となった3点式シートベルトは、
1959年にボルボ社(ニルス・ボーリン)が開発し特許を取得した安全技術です。
 ひとりでも多くの命を救いたいという願いから、この特許を無償で公開し
世界全ての自動車メーカーが装備を可能にしました。
 1960年代以降、ボルボ社のシートベルトは100万人以上の命を救い、
数百万もの交通事故による深刻な怪我を回避もしくは軽減してきました。
 このことからも3点式シートベルトが120年に及ぶ自動車の歴史において、
最も重要な安全装置であることは明白ですが、
これはボルボ社だけが主張していることではありません。
 その有効性はドイツの特許登録機関がボルボ社(ボーリン)の発明を、
ベンツ、エジソン、ディーゼルとともに、「1885年から1985年の100年間で
人類に大きく貢献した8つの最も重要な発明」に選定。
ボルボは、最も安全を重視した素晴らしい自動車メーカーなのです。

 と言う素敵なお話でした。。。


 (ボルボ VOLVO 240 244 245 熊本 Cannon)
[PR]
by countrygarage | 2015-02-22 01:22 | VOLVO

☆ VOLVO 240ワゴン ☆

 昨年末に納めさせていただいた、240ワゴンの紹介です。

 もともと数年前からメンテナンスをしていた車両だったのですが、

 お客様の事情で泣く泣く手放す事になりまして、当社で引き取らせていただいた車両です。

 自家用車&サービスカーにしようと思っていたのですが、知人のご紹介により

 ご購入を決めていただきました。
a0165402_21535655.jpg

 納車前にはきっちり整備していきます。
a0165402_21573022.jpg

 ブッシュ類の交換!ブッシュを入れ替えるとキリっとした足廻りになります。
a0165402_22393351.jpg

 タイミングベルトをはじめ、消耗品などもすべて交換します。
a0165402_22431315.jpg

 定番トラブルのブロアファンもキュルキュルガーガーと異音がしていたので、

 交換しました。
a0165402_22522476.jpg

 ファンが悪くなり負荷がかかっていたのでしょう、

 ブロアレジスターも最悪の状態でした。

 今までよく動いてたなー。。。
a0165402_22575315.jpg

 次に定番のスピードメータートラブル!オドメーターが動かない!

 プラスチックギアが欠けてます。
a0165402_22594149.jpg

 その他オートマフィルターやオーバードライブソレノイド等

 写真に有りませんがその他諸々交換します。。。
a0165402_2342352.jpg

 オールドキャップホイールにはやっぱりホワイトリボンが似合います。

 色は濃いめのグレーにペイント!タイヤを取り付けバランスとり!
a0165402_239627.jpg

 うんうんよかよかw
a0165402_23114460.jpg

 いがいと純正オプションフォグも珍しいんです。
a0165402_2313572.jpg

 今回のVOLVO245も、とてもすばらしいお客様と巡り会えてホントに

 良かったです。

 F様、有難う御座いました。VOLVOライフを楽しんで下さいね。
a0165402_23175087.jpg

[PR]
by countrygarage | 2015-02-05 23:30 | VOLVO

☆ ボルボ240 燃料ポンプ交換 ☆

おはようございます!
初のiPhoneからの投稿です。

朝晩と肌寒い時期になってきましたが、日中はまだまだ暑いデスね!
皆さん、急激な温度差で体を壊さない様にして下さいね。

今回は、ガソリンタンク内の燃料ポンプとフィルターの交換です。
a0165402_743507.jpg

a0165402_7435111.jpg

ガソリンタンク内は錆び一つ無く綺麗な状態でしたので、今回はそのまま組み付けます。
a0165402_7435136.jpg

同時に外側のポンプも作動音が大きかったので、中古品ですが交換します。
フィルターは勿論新品です☆

Y様、大変お待たせしまして申し訳ございません。
もう少々お待ち下さいませ。。。
[PR]
by countrygarage | 2013-10-15 07:18 | VOLVO

☆ VOLVO 240W ☆

 かなりイイ感じに完成しました。
a0165402_23525973.jpg

 エレガ~ンスでしょ!!
a0165402_2355362.jpg

 スモールウィンドに交換しカラーは以前紹介した、

baby shit yellow(赤ちゃんのウンチ色)!!

最近は、所さんのロードランナーでも使われていましたね。

 色が変わるだけでイメージがガラッと変わります。。
a0165402_23562110.jpg

 K様、大変お待たせ致しました。

 今回もやりがいのある仕事をさせて頂き誠に有難う御座いました。

 お洒落に乗りこなしちゃってください☆
a0165402_0113640.jpg

 楽しいVOLVOライフをお楽しみくださいネ!!
[PR]
by countrygarage | 2012-03-14 00:15 | VOLVO

☆ ボルボ車検 ☆

 只今、車検で240をお預かりしているのですが、

左右ともラックブーツに亀裂が入っており交換する事に・・・

 そもそも、240のラックブーツは2タイプ有りまして、

今回使用するブーツは左側が生産廃止(純正品)になってました。(泣)

今回は右側のブーツを使いカバー出来ましたが、

社外品も探さなくては・・・

 まぁどうにかなるでしょうw

 無ければ何かを合わせますwww
a0165402_23141954.jpg

a0165402_2322111.jpg

 さぁ明日は車検です。。。
[PR]
by countrygarage | 2012-02-27 23:58 | VOLVO

☆ ボルボ トリップギア交換 ☆

 先日の、スピードメーター修理の続きですが、

原因はコレです。
a0165402_22312359.jpg

 ギアの歯が欠けてました。

 240ボルボの定番です。
a0165402_22344838.jpg

 新品に交換!

 これで安心です。

 そして、こちらの240Wも補修が終わり

塗装準備に入ります。
a0165402_22473052.jpg

a0165402_22431062.jpg

 K様、もう少々お待ちくださいね☆ 
[PR]
by countrygarage | 2012-02-12 22:50 | VOLVO

☆ ボルボ トリップギア交換 ☆

 ボルボ240Wのトリップギア交換!!

 ボルボ定番の故障です。。。
a0165402_23552640.jpg
a0165402_23561092.jpg

 繊細なギアです。

 つづきはまた後日・・・
[PR]
by countrygarage | 2012-02-07 23:59 | VOLVO

☆ オイル漏れ ☆

 240Wのオイル漏れ修理。
a0165402_1928124.jpg

a0165402_19295265.jpg

 カムシャフトリア側のメクラ蓋がなくなってました。
a0165402_19313720.jpg

 O様、お待たせ致しました。。。
[PR]
by countrygarage | 2011-09-27 19:32 | VOLVO