2011年 03月 03日 ( 2 )

☆ ひな祭り ☆

a0165402_2310989.jpg

 じいちゃん、ばあちゃん、ありがとね。。。
a0165402_23111722.jpg

[PR]
by countrygarage | 2011-03-03 23:11 |

 240 VOLVO ワゴン 車検準備

 こんばんは!!

 また最近、朝晩と冷えこみます。

 皆さん風邪には用心してくださいね。。

 さて今日は先日からお預かりしている 240ボルボワゴンの車検レポートです。
a0165402_23463933.jpg

 レッカー車で引き取りに行き、数ヶ月間あまり動かしていないという事でしたが

ブースターパックを使いエンジンスタートすると、「ブルン!!」と

一発始動!!調子はイイみたいです。。

 無事にお客様から車をお預かりし、数回ボンネットを開閉していると 

 バインッ!!?????

ボンネットヒンジの片側が折れてしまいました。

 ヒンジの動きは悪くなかったのですが、ねじれていて錆が発生していたので

以前動きが悪くなったのでしょう・・・数ミリでくっついていたようです。

 すみませんm(__)m わざとではないのでお許しください。。。
a0165402_0124214.jpg

 もう片方も折れる寸前でした。
a0165402_0244167.jpg

 早速、部品取り車から外し取り付け準備です。
a0165402_0271354.jpg

 次にリアマフラーのジョイントパイプですが、定番の錆の腐食が酷く

アルミテープで補強してありました。

 状態のイイ中古マフラーから移植します。
a0165402_0291559.jpg

a0165402_041362.jpg
a0165402_0414432.jpg

 ロアボールジョイント・ブレーキパットも交換です。
a0165402_0482626.jpg
a0165402_04969.jpg

a0165402_0572371.jpg

 F様もう少々お待ちくださいませ。
[PR]
by countrygarage | 2011-03-03 00:52 | VOLVO